Hitsujiotoko's diary

とにかく前へ!



- | permalink | - | -
<< 終了。 | main | 内省 >>

music baton

めちゃくちゃ意外なところからバトンが飛んできました。詳しくはhttp://blog.livedoor.jp/taguchikayoko/参照。

というわけで、やってみますか。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

→およそ1G

もっと昔は入っていたが、昨秋パソが壊れて以来音楽をほとんど聴かなくなったため。最近ちょっと補充したけどこの程度。

2.今聴いている曲

→正確には今何も聞いてないけど、最近聞いているのはミスチルのニューシングルや家のクラシックCD
 
3.最後に買ったCD

→『四次元 Four Dimensions』

これよりもう一つ前にさかのぼるとミスチルの『discovery』くらいまで昔っていう超CD離れしてました。

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

→『シーソーゲーム』(ミスチル)

一番初めに買ったCDだった気がする。この前のカーニバルオール時のもっち氏の名(迷)台詞が含まれているのもこの曲の歌詞。

→情熱大陸のテーマソング(葉加瀬太郎)

バトンを回してくれた人もこの曲挙げてる。僕は高校のときくらいにテスト勉強に適した音楽を求めてCDを借りてその中の一枚だった『feel』かなんかのオムニバス系に入ってた。それから葉加瀬太郎のアルバム借りたりしてるけど、それもオススメ!あのモジャモジャな外見からは想像できない(ごめんなさい)ほど素晴らしいメロディーを奏でてます。

→『同じドアをくぐれたら』(Bump of Chicken)

思いっきり別れの歌(笑)けど、苦しいとき力が出る。

→『よる☆かぜ』(ケツメイシ)

ヒップホップ系で初めていいと思った曲。だけど、ケツメ以外は聞かないけどね。

→『bird cage』(ミスチル)

これも暗い曲ですね。ミスチルの暗い曲が好きなので許してください(笑)


まー、ざっとこんな感じです。さて、次の五人ですが、どーしましょうか。おーたにとちはるとエロビ主任とかしさん(見てるかなぁ?)とずみで!!

よろしく〜!!
日記 | permalink | comments(6) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

え!まじで!
これ指名するの5人じゃないとだめなん?
やばい・・・
ちる | 2005/07/26 10:38 PM
五人らしい。がんばー!!(笑)
deki | 2005/07/26 10:58 PM
おれキタダにも同時くらいに言われた(^^;どうしましょう↓
zumi | 2005/07/26 11:52 PM
じゃあ、2回!(笑)っていうのは冗談だけど、まあ同時ってことでよろしく!
deki | 2005/07/27 12:12 AM
良い息抜きになりました。
サンキュー。
記事見てる限り、日々良い方向に成長しているようで個人的に嬉しい。
またいずれ飲もう。

ついでにこの場を借りて、ちはる久しぶりー。
元気かー?
広宣コンパで皆に会えるのを楽しみにしてるよ。
かし | 2005/07/27 11:48 PM
かしさーーーん!!
おひさです☆元気ですよ〜☆
私も広宣コンパ楽しみにしてます(^−^)
飲みましょうね(笑)

私のブログ「ちるりごと」にもぜひぜひ遊びにきてくださいな〜〜♪

ちる | 2005/07/28 1:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://neouniverse.jugem.cc/trackback/265
この記事に対するトラックバック
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 2.今聴いている曲 3.最後に買ったCD 4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲   できおくんから渡されたこのバトン。 どうやら5人に回さなきゃらしい。 でも、ブログ持っててこのバトン回ってき
music baton | ちるりごと | 2005/07/28 1:06 AM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ